とやの全力雑記ブログ

元ロードガチ勢、現在は趣味で健康のためにロードに乗っています。イラストをCLIP STUDIO PAINTで練習中。過去記事はアメブロからどうぞ。

MENU

近況報告とMERIDA SCULTURA LIMITED

お久しぶりです、元はるしょうこと、新たなるHNとなった、とやです😊

 

 

 

ブログをサボっていること数ヶ月、僕の父親代わりであった祖父が亡くなるなど、

その他まだ色々ありましたが大体は皆様のご察しの通りです。

とりあえず僕の力量不足を痛感した数ヶ月でした(´・ω・`)

そしてしばらくの間、皆様のブログを見られず本当に申し訳ありません🙇

これからはこまめに覗かせていただきます🙇

 

 

 

まずは機材に関する残念なお知らせが😰

 

f:id:shoya-kenkouotaku2:20210114121145j:plain



 

購入してから約1年と8ヶ月で、駐車中の不慮の事故によりエモンダのフレームが破損😭

トップチューブがただ凹んでいるだけに見えますが、全力でもがきまくるなどの激しいことをするとクラックが入る可能性があるとのこと💀💦

当たりどころが悪かったようです😫

 

エモンダは残念ながら終了となりました😱

 

 

 

 

そこで、自分へのちょっと早いクリスマスプレゼントとして、

 

 

f:id:shoya-kenkouotaku2:20210114121130j:plain



 

買ってしまいました😄

2020年式 MERIDA SCULTURA LIMITED Ultegra

 

生まれて初めてのカーボンフレーム😊

津末サイクルさんで買わせていただきましたが、

ポジションまで合わせてくれて、いたれりつくせりで本当にありがとうございました🙇

末永くよろしくお願いいたします😄

さらに毎週末に行っている津末練なるガチ練にも自動的に参加可能になるとのこと😅

 

猫に小判宝の持ち腐れとならないように、このガチ練にも参加していこうと思います😓

 

 

 

 

早速近所のふじが丘で性能を試してきました。

 

 

 

f:id:shoya-kenkouotaku2:20210114121136j:plain

 

 

まず感じたのは、

 

エモンダよりも加速にタイムラグがない。

ペダルを回した瞬間にグイッと加速するような感じです😲

何よりも軽い❗

 

まるで別次元。

さすがCF4フレームです。

 

 

f:id:shoya-kenkouotaku2:20210114121141j:plain

 

鉄下駄と購入時付属タイヤなのに、結果はエモンダよりも27秒短縮という機材の性能差が顕著に現れています😨

価格がエモンダの2倍以上なので当然といえば当然なのですが、感動モノです😂

 

 

f:id:shoya-kenkouotaku2:20210114121155j:plain



 

密かに復活させていたF95とツーショット😆

 

これからよろしく❗

スーくん❗

 

 

これは本当に大切に扱おう。。。😅

 

 

 

それでは皆様、またよろしくお願いいたします🙇

 

 

 

ではでは(^-^)/

 

 

 

 

 ※この記事はアメブロに載せたものと同一となります。現在はバックアップを兼ねて載せていますが、将来的にはこちらへ移行する予定です。ご了承ください。