とやの全力雑記ブログ

元ロードガチ勢、現在は趣味で健康のためにロードに乗っています。イラストをCLIP STUDIO PAINTで練習中。過去記事はアメブロからどうぞ。

MENU

第1回津末練(中級者コース)

どうも、とやです😊

 

 

12月6日に実はスパルタホイールを装着して、

 

f:id:shoya-kenkouotaku2:20210114121414j:plain



津末サイクルさん開催のショップチーム練習会

通称「津末練」へ行ってきました😁

 

 

 

さすがにレースに出場するような剛脚な方々に付いていける気がしなかったので、今回は中級者コースで参加。

 

豊後大野方面の57号線から、ヒルクライム並に過酷なアップダウンのあるグリーンロードという練習コースを走るらしく、参加者の方々は、

 

このコースは良いトレーニングになるよー✨✨

 

 

とのこと😅

 

ど、どんなヤバイコースなんだろうか😨

 

 

朝の9時15分くらいにショップから出発します。

 

まだ目的の練習コースにすらたどり着いていないのに、道中の10%くらいの坂を皆さん20km/hくらいで登っていきます😓💦

 

このペースはとやにとってはほぼ全力です。

 

え、脚が終わってしまうんですが😨

 

あ、あかん、死ぬ😨💦

 

 

 

そして、ついに57号線から練習コースへ入ったとたん、

 

 

いきなりの14%の坂😭

 

皆さん15km/hくらいで登っていきます😨

 

もちろん僕は付いていけません😭💦

10km/hくらいがやっとです。

 

 

早々にちぎれて、中級者で参加したSさんと2人きりでローテしながらゴールを目指すことに😓

 

 

 

登って登って(約10~12%)下ってのセットを5回か6回くらい繰り返して、

 

 

とや「ヤバイですね、キツイですわ😭💦」

 

Sさん「このコース地獄ですな😓💦」

 

 

ようやくゴール❗

 

 

f:id:shoya-kenkouotaku2:20210114121435j:plain



 

 

😱😱😱😱😱

 

 

地獄級アップダウンのコースな上に、

スパルタホイールで脚が削られまくり、

もう下半身のほとんどの筋肉がやられています😭

 

 

 

え、これで中級者❓❓😫💦

 

 

 

f:id:shoya-kenkouotaku2:20210114121447j:plain



 

 

ぶっちゃけ死ぬんですが💀

 

Y氏とのライドがいかにポタリングだったかがよくわかりました。

 

 

 

f:id:shoya-kenkouotaku2:20210114121441p:plain

 

平均勾配は数値上では大したことありませんが、

数値では表せないような地獄級のコースでした😓

 

 

ただキツさが地獄級ではあるものの、

道は良くて車の通りも57号線に比べるとはるかに少なく、

信号もなく、

 

 

あれ、ここ最高じゃないか❓

 

 

次からソロで練習するときはここを走るか😏

 

 

 

そして帰りは57号線を皆さんぶっ飛ばしまくりでちぎられまくり😓

脚が終わっているのでまるで付いていけません😨

 

 

 

ロードに5年も乗っているのに、

まだまだ練習不足。

これから少しずつでも鍛えていきたいと思います😓

 

 

津末練に参加した皆様、ありがとうございました🙇

またよろしくお願いします🙇

 

 

 

ではでは(^-^)/