とやの全力雑記ブログ

元ロードガチ勢、現在は趣味で健康のためにロードに乗っています。イラストをCLIP STUDIO PAINTで練習中。過去記事はアメブロからどうぞ。

MENU

mont-bell モンベル ジオラインEXP厚手

どうも、とやです😊

 

 

 

寒さに強くなりたい! mont-bellジオライン

 

前回に引き続き、またウェアの話です。

 

僕が極度の寒がりなのはもう周知の事実ですが、

5年前にモンベルの優秀なインナー、ジオラインを購入。

 

ジオラインは、

 

薄手

中厚手

EXP厚手

 

この順に防寒性能がアップしていき、

サイクリングにも使えるという中厚手を着用していました。

 

f:id:shoya-kenkouotaku2:20210114123210j:plain

 

しかし極度の寒がりが年々悪化の一途をたどり

ついに中厚手のジオラインでは冬の気温に歯が立たなくなってしまい、

 

f:id:shoya-kenkouotaku2:20210114123219j:plain

 

またアミュプラザ大分のモンベルへ行き、


mont-bellジオラインEXP厚手を購入

 

f:id:shoya-kenkouotaku2:20210114123214j:plain



 

 

一番防寒性の高いEXP厚手ハイネックタイプを購入

前回中厚手のジオラインはSサイズを選びましたが、

Sサイズだと腰の幅はちょうどよくても袖の長さが足りないので今回はMサイズをチョイス。

 

f:id:shoya-kenkouotaku2:20210114121130j:plain



 

 

そして実はスーくんが納車されたときにはすでに着ていました。

 

 

mont-bellジオラインEXP厚手 インプレ

 

・中厚手よりも生地が厚いので、防寒性能が高い。

・中厚手よりも体温が逃げにくいのに、汗冷えは中厚手と同じくほとんど無し。汗もすぐに乾きます。

・首の部分にファスナーがついてるので、暑かったらファスナーを下げて体温調節できる。

 

極度の寒がりな僕でも、これを着ると10℃くらいの気温なら耐えられる時間が長くなりました😊

しかしあまりにも気温が低くなると(5℃以下など)やっぱり寒いです🥶

これはもうインナーの性能だけでなく、アウターの性能を5℃対応、もしくは0℃対応などに上げるしかないようです。

 

 

総評、インナーの機能としては、極度の寒がりな僕に合っている。

 

 

それにしても冬のウェアが一番お金がかかりますな😅💦

 

でもそれを含めてもやめられないとまらないのがロードバイク

皆さん風邪をひかないように厳冬期を乗り切っていきましょう❗

 

 

 

ではでは(^-^)/

 


コンチネンタル Ultra Sport 3 Black-Black 700×25C FB (0150457) バイシクル タイヤ : ブラック CONTINENTAL [並行輸入品]