続ロードバイク(クロスバイクもママチャリも)改造ブログ

自転車にハマってしまった男のブログ 現在の愛車は 2020年式MERIDA SCULTURA LIMITED 平地の脚質で坂が苦手だった人が、 どれだけ登れるようになるか。 最近はそんなブログに変わってきています。 ※新しい記事はこちらに載せていきます。過去記事はアメブロからどうぞ。

MENU

激安 グロング BCAA グリーンアップル味

体を鍛えている人や、わりとガチ目に乗っているローディなどはほぼ常識となっているBCAA。いわゆるアミノ酸ですが、その効果は1回摂取すると2時間くらい筋肉が減りにくい状態にしてくれるという、運動しているのなら飲まなきゃ損みたいな食品です。

グロング BCAA グリーンアップル味

f:id:shoya-kenkouotaku2:20210226125801j:plain

Amazonで3980円(2021/2/26現在)で売られている、高コスパのBCAA。

MRM社からエクステンド社、アスリチア社と渡り歩いてきましたが、100回分で3980円なので、1回39.8円アミノバイタルプロの半分以下という、過去最高レベルのコスパです。

過去最高レベルにコスパの高いソイプロテインを飲んで痛い目を見ている前科があるので、

ameblo.jp

この過去最高レベルにコスパの高いBCAAもさぞかし激マズで苦痛に違いない。

そんなふうに考えていた時期が、俺にもありました(名言)

グロング BCAA 見た目

f:id:shoya-kenkouotaku2:20210226125756j:plain

見た目は白い粉です。

アミノバイタルプロみたいに色の付いた細粒ではありません。

風が吹くと間違いなく飛んでいきます。

ビルダー飲みするとおそらく気管支に入りやすいと思います。気をつけねば。

グロング BCAA 味

今回はグリーンアップル味を買いました。

なぜグリーンアップル味かというと、ただ単純にこの味がAmazonでタイムセールをやっていて、他の味よりも200円くらい安かったからです。

りんごは嫌いではありませんし、むしろ好きです。

少し舐めて味わってみると、りんごの風味が広がり悪くない。匂いもいい感じです。

激安ソイプロテインのような激マズを覚悟していましたが、拍子抜けしてしまいました。いや、マズイものを求めているわけでは決してありません。美味しいに越したことはないのです。

これは当たりを引いたかもしれません。

肝心の効果は、1週間ほど使用しましたが、他のものと違いは感じません。アミノバイタルプロとも大きな差を感じないです。

 


GronG(グロング) BCAA 必須アミノ酸 グリーンアップル風味 1kg

ロングライドなどに携帯できないか試行錯誤

1回39.8円、これだけコスパが高いと1本150円近くするアミノバイタルプロを携帯するのがアホらしくなります。

しかしこのBCAAは大袋にドカッと1kg。小分けなんてされていません。

そこで考えました。

まず思いついたのは、みんな大好き100円ショップダイソーに売っているビニールのチャック付き小袋。

これならばロングライドでも小分けで携帯できるではないか、なんというひらめき!

早速入れてみました。

f:id:shoya-kenkouotaku2:20210226125805j:plain

はい、職務質問されるような物にしか見えません。

警察官に見られたら確実にアウトです。

有無を言わさずパトカーへ連行されるでしょう。

たとえ、

「おまわりさん違うんです、これは運動中に筋肉を減りにくくする薬なんです」

と言い訳をしたとしても、

「うん、それは署で聞くから、パトカー乗ってね」

と強制連行間違いありません。

 

これは冗談で、ロードに乗っていて粉系の物を飲むといえばBCAAとかなので、おそらく触れられないとは思いますが、

誰とは言いませんがどこかのYouTuberが再生回数を稼ぐために、こんな小袋に砂糖を入れて警察官の前でわざと落としてダッシュで逃げるという、ドッキリという名の小学生レベルのイタズラをして偽計業務妨害罪で逮捕、罰金刑という、まさに絵に書いたようなアホな前例があるので、小袋に入れたBCAAで逮捕されるわけにはいきません。

別の方法を考えたほうがいいですね。

 

怪しく見えない入れ物で、携帯しやすいもの。

砂糖と一緒にBCAAを入れて固めて、ラップに包んで持ち歩くってのも。

この方法だと成分が劣化する可能性があるので、2日以内に使い切ることが前提になりますが、こっちのほうが怪しく見えません。

また時間があるときに色々試してみようと思います。

 

ではでは(^-^)/

 

役に立った!面白かった!と感じていただけた方はポチッと押していただけると次の記事を書くモチベーションに繋がります!

↓↓↓よろしくお願いします!↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ