とやの全力雑記ブログ

元ロードガチ勢、現在は趣味で健康のためにロードに乗っています。イラストをCLIP STUDIO PAINTで練習中。過去記事はアメブロからどうぞ。

MENU

パールイズミ 5℃対応 ウィンドブレーク ビブタイツ TL6000-3DR

どうも、とやです😊

 

 

当たり前ですが、冬は寒いですね🥶

 

気温が低くて寒いときは、防寒対策が甘いとあっという間に体を壊してしまいます😨

 

 

 

夏のロードバイクウェアは安いものと高いものの差がそこまで開かないですが、

冬用のウェアはモロに価格差が現れるといっても過言ではないでしょう。

 

そこで、安心の高品質パールイズミのジャケットは持っているものの、下半身のウェアがつい最近までありませんでした😅

 

 

つい最近ということは、鋭い皆様ならお気づきでしょうが、

f:id:shoya-kenkouotaku2:20210114122745j:plain

冬用のパールイズミの下半身ウェア、

5℃対応 ウィンドブレーク ビブタイツ TL6000-3DR

f:id:shoya-kenkouotaku2:20210114122740j:plain


 

僕は脛が長くて足首が出やすいので、トールサイズのMを実は購入していて、

 

f:id:shoya-kenkouotaku2:20210114121130j:plain



 

スーくんが納車されたときにはすでに履いていました😊

 

 

インプレ

-------------------------------

履き心地は、たしかに15℃くらいだと寒くないです。

ウィンドブレークだけあって、前面は風を通しませんし、蒸れもありません。

そして上半身までつながっていてベストのような感じで着用するので、上半身の防寒も上がるというおまけ付き。

しかし僕が極度の寒がりなのか、10℃を下回るとさすがに寒いです🥶

5℃対応なのに😭

どうやったらこの寒さに弱い体質が治るのだろうか

 

しかし今まで使っていた安物に比べればかなりの性能差。

下半身の空気抵抗も減り、ちょっとだけ平地の巡航が楽になりました😆

あと、背中が出ないのでその分の冷えも防げます。

 

トイレも小さい方なら問題なくできます。

大きい方は全脱ぎ確定ですな。

お腹を壊さないように気をつけねば💦💦

-------------------------------

 

 

 

 

 

冬物のアウターはとりあえずパールイズミを買っておけば間違いなさそうですな。

 

[rakuten:vehicle:10046698:detail]

 

 

 

 

究極の選択、冬と夏がずっと続くとすると、

皆さんどっちが良いですか❓❓

 

僕はどちらかというと夏ですが、

40℃以上の毎日がずっと続くのはちと無理ですね😓💦💦

 

何事もほどほどが一番ってことですな。

 

 

 

 

 

ではでは(^-^)/