とやの全力雑記ブログ

元ロードガチ勢、現在は趣味で健康のためにロードに乗っています。イラストをCLIP STUDIO PAINTで練習中。過去記事はアメブロからどうぞ。

MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年式 MERIDA SCULTURA LIMITED(スクルトゥーラ リミテッド)を3000km乗ってみたインプレ

2020年式MERIDA SCULTURA LIMITEDを3000km乗ってみてフレームの登坂性能、平坦性能、ロングライド性能のインプレです。

中華カーボンボトルケージ EC90 耐久性検証

安価な中華カーボンボトルケージ EC90を取り付けて約50日経過。耐久性と使用インプレを載せています。

試作2号ホイールで津末練のコース(グリーンロードTT)を走ってみた

試作2号ホイールで津末練の中級者以上のコース、グリーンロードTTを走ってみました。果たしてJETFLYと前後GP5000 23Cの完全装備に勝てるのか?

試作2号ホイール「魔ウルフ」のフロントの剛性を強化して125km走ってみた

試作ホイール2号のフロントの剛性を上げて、宇佐神宮まで走ってきました。フロントの剛性を上げたことによるロングライドの影響は?

試作2号ホイールで福岡→大分ロングライドをしてみた

試作2号ホイールで福岡から大分へ帰宅ついでのロングライドをしてみました。ガーミンナビ使用。

手組ホイール 試作2号 実走編(フロント)

手組ホイール試作2号ペアで走ってみました。試作1号と、魔改造鉄下駄との比較も。登坂性能、巡航性能はどの程度か?

手組ホイール 試作2号 組み立て編(フロント)

手組みホイール試作2号のフロントハブが到着したので、組み立てました。重量や使用してみての剛性感はいかに?

フロントを魔改造鉄下駄 リアを試作2号で試験運用 結果

前回試作1号のフロントでは足りなかった剛性を補うべく、あえて200g以上重い魔改造鉄下駄を装着して、魔改造鉄下駄+試作2号で試験運用してみた結果。。。

手組ホイール 試作2号 計画編(フロント)+完成するまでの間フロント代用を考える

試作2号フロントの材料が届くまでの間、どうやって足りない剛性を補うか考えました。リアのウルトラスポーツ3の耐久性に関しても触れています。

手組ホイール 試作2号 実走編(リアのみ)

試作2号ホイールが完成したので、早速いつもの山で試してきました。試作1号との重量差100g以上!果たして結果は。

手組ホイール 試作2号 仮組み編(リアのみ)

手組ホイール試作2号のリアを仮組みしました。今回は剛性重視。軽さを捨てましたがやはり軽さは気になるもの。果たしてその重量は?

手組ホイール 試作2号作成計画

手組ホイールの試作2号を作成する計画を立てています。次は軽さよりも剛性を重視する予定です。これがどんな結果になるか。。。