とやの全力雑記ブログ

元ロードガチ勢、現在は趣味で健康のためにロードに乗っています。イラストをCLIP STUDIO PAINTで練習中。過去記事はアメブロからどうぞ。

MENU

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Campagnolo(カンパニョーロ)Shamal Ultra(シャマルウルトラ)を使ってみた

友人のY氏から借りたシャマルウルトラのハブのメンテをして、いつもの激坂霊山寺で使ってみました。果たして価格13万円の実力は?

FC-R9100 DURA-ACE(デュラエース) クランクに交換

FC-R9100 DURA-ACEのクランクに交換しました。早速銭瓶峠に行き、そのタイムは? そして試作2号リアに異変が。

XR-19Wリムに変更 試作2号ペア 実走編

リム変更をした試作2号ペアで別大国道と津末練で走ってきました。その結果、数々の悲劇も。。。

Continental GP(GRAND PRIX)5000 23C フロントの耐久性検証 経過報告

Continental GP5000 23Cのフロントの耐久性を検証してみました。サイドの強さ、寿命はどれくらい?

試作2号フロントホイールのリムをX-KEYMET XR-19Wに変更

試作2号フロントホイールのリムをTNI AL22からXR-19Wに変更しました。その重量も載せています。

リムをXR-19Wに変更した試作2号リアホイールで実走

試作2号リアをXR-19Wに変更して近所の霊山を友人と登ってきました。重量は1045gとかなりの重量級。果たしてどうなるか?

試作2号リアホイール X-KEYMET XR-19Wリムに交換

試作2号リアホイールのリムをX-KEYMET XR-19Wに変更しました。耐久性と剛性を重視しすぎた結果、重量が。

試作2号ホイール「魔ウルフ」のリアが破損

試作2号を使用して津末練で暴れた結果、リアに異変が。 まだまだ再考の余地がありそうです。

手組ホイール 試作1号と試作2号を坂セグメントで比較

手組ホイールの試作1号と2号でそれぞれ走ったセグメントのタイムや、手組を作る際に気づいたことをまとめました。