とやの全力雑記ブログ

元ロードガチ勢、現在は趣味で健康のためにロードに乗っています。イラストをCLIP STUDIO PAINTで練習中。過去記事はアメブロからどうぞ。

MENU

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

魔改造鉄下駄「レッドブル」でチームライドをしてみた

魔改造鉄下駄「レッドブル」でチームライドをしてきました。魔改造で魔剛性を得た鉄下駄はどんな威力なのか。

激安 グロング BCAA グリーンアップル味

コスパの高いBCAAを探していたら、Amazonで発見しました。過去イチのコスパだと思います。

CATEYE アウトフロントブラケット2 OF-200 にガーミンEDGE530を取り付ける

CATEYEの新型アウトフロントブラケット2 OF-200に、ガーミンEDGE530を取り付けられないか色々調べてみました。

魔改造鉄下駄を本番機へ履かせて霊山寺を登ってみた

魔改造鉄下駄「レッドブル」を本番機SCULTURAに履かせて、いつもの激坂セグメント霊山寺TTを登ってみました。

魔改造鉄下駄「レッドブル」で霊山寺を登ってみた

魔改造鉄下駄「レッドブル」の威力を試してみたくて、F95で激坂セグメント霊山寺TTへ挑んできました。重量差およそ2kg。果たして結果は。。。

クロス鉄下駄の剛性を上げる魔改造

今度はクロスバイクの価値の薄い鉄下駄を魔改造してみました。その結果は。。。

鉄下駄の性能をあと少し上げる改造

価値のない鉄下駄に価値を見出そうと魔改造をしましたが、まだひとつやり残したことがありました。

鉄下駄の剛性を上げる魔改造

価値の薄い初期ホイール「鉄下駄」に、価値を見いだせないか色々手を加えてみました。その結果。。。

手組ホイール vs 2013年式NOVATEC JETFLY

手組ホイールとコスパ最強完組ホイールNOVATEC JETFLYの性能差をタイム比較し、主観で比べてみました。

中華カーボンボトルケージ EC90を買ってみた

カーボンバイクを少しでも安く軽量化するため、中華カーボンボトルケージを購入しました。

HIRAME(ヒラメ)ポンプヘッド縦型に交換

寿命が来たフロアポンプのヘッドをHIRAME(ヒラメ)縦型に交換し、早速試してみました。

手組ホイール 試作ホイール1号ウルフ リアを修理

手組ホイールの曲がったリムを交換しました。小技も載せてます。

試作ホイール1号の剛性を上げる スポーク変更とソルダリング

試作ホイール1号の剛性を上げるために、姑息な細工を色々と施しました。しかし不幸が重なり悲劇が。